シンプルな暮らしを考えるブログ

無駄を省いたシンプルな暮らしを実践するためのアイデアや考え方を書きます

手帳型スマホケースは万能

私は3か月前にスマホデビューしたばかりなのですが、スマホケースの便利さに驚いてます。

 

折り畳みで、蓋のできるタイプのことを手帳型というのも知らなかったのですが(^-^;

 

本革が好きなので栃木レザーのスマホケースを注文したんです。

やっぱり本革の手触りは最高ですね!

手になじむし、通気性があるのでビニールみたいな合皮やプラスチックのケースみたいな、触ると膜が張ってるみたいな感じがないのが良いです^^

手の油で柔らかく馴染んでいき、色も落ち着いてくるので使うほど味が出てきます。

本革以外のケースだと、ボロボロになったら捨てるしかないので長く使えるっていうのが嬉しいしエコですよね。

最初はちょっと高くても、価値はあるし長い目で見るとお得だと思います。

こまめにケースを着替えてファッションのように楽しみたい、という場合は別ですが(^-^;

 

で、今回初めてこのスマホケースについてるカードカードケース部分を使用しました。

めちゃ便利すぎて革命でした(>_<)

 

今まで電車に乗るときはICカードを専用ケースに入れて使ってたんですが、ここに入れることでカバンがコンパクトに。

会計も、デビットカードを使う用になったのでスマホケースからカードで支払いをし、レシートはケースのポケットのなかに。

これが、革命的に楽で、スマートで本当に驚きでした!

 

私のように赤ちゃんを抱っこしてると得に財布をだしてお金をわたして、受け取って、またしまうって大変なんですよね。

それが、スマホケースひとつで完結するのは素晴らしいと思いました。

 

もちろんスマホケースを忘れたら全て終わりなので、慎重に扱わないといけないですが(^-^;

世の中は進化してるんだなあって実感しました。